さて、花の成長時間をはじめとするゲームバランスの見直しもせずに負荷軽減目的のためだけにアイテム使用の制限が入りましたよ。

ということで、おうちに帰ったらアプリ削除します。
折角お誘いいただいたのに、ごめんなさいですん……。

Filed under: mixiゲーム / Tags:

操作間違えて、農パラのじゃがいも全部売っちゃったっていう。

限定品が作れないぉ!!

Filed under: mixiゲーム / Tags:

課金アイテムじゃねえか!

もふもふガーデンの新アイテム、錬金釜……。
スター30ことか、なんだかなぁという感じがする。
これならまだ、花粉10ことコインを払って花粉合成のほうがいいような……。
これ見てると、制作者の考えているところとユーザが楽しんでいるところのズレは否めないなー。
まあ、最近そういうアプリ多いんだけどね。
ほとんどのアプリがアイテム課金を目標に置いてる感。

作ってみる?リゾート島で、いま桜の木がプレゼントできるそうで。
たぶん、だまってるとLv3の桜が大量に届いてしまうと思うので、にこたまはここに宣言する!

Lv1もLv2もLv3もほしいっwww

どれもかわいいからにー。飾りにはちょうどよさげなので!
イベントアイテムだけあって、Lv1でも性能は高めなので、全Lvあった方が島を飾れるかな☆とかね。
15日までの間にプレゼントしあって、みんなそれぞれにピンクピンクした島が出来るといいなと思ってます☆

Filed under: mixiゲーム / Tags:

メタルサーガ。
展開が遅くてイライラ来るときも多いけど、やっぱメタルマックスが好きなんだと思う瞬間。
歴代シリーズで一番愛用していたのは救急車です。ダブルSEでノアも安心。

リゾート島。
ようやくLv30まできました、カメ。それよりもイルカが。大型機が。
いい加減土地に空きがなくなってきてしまったのですが、大きな島がどれ位のサイズなのか気になってしょうがないので、他の島が買えません。困った。

農場パラダイスはそろそろ息切れしてきました。
だがしかし。生き仏が気になるんだぜ。

ハッピータワー。
いい加減だるくなりつつあるんですが、お店3つにしたいなあと今日もぼちぼち。

もふもふガーデン。
システムトラブルでデータ消失。僕のお花返して。みたいな。
この際のアナウンス遅れや補填措置の適当さなど質の悪い対応にユーザがぶち切れ、通報祭り状態。
アイテムでの補填がないことでユーザがぶち切れた理由は、このゲームのキモとなる合成に必要な花粉が自力では採取できず、マイミクの花壇からいただくかログインボーナスでしか集められないため。つまり花粉は買えないのだ。
しかし補填措置が「レベルに合わせてコインを付与しただけ」だった。非売品のアイテムを使用しているわけなので、合成中の花が失われたユーザが「コインごときでは見合わない」と怒るのは当然のことと言える。
バグは後からでも潰せるが、失ったデータは戻らない……データ関連を軽視するなという例でしょうか。

サンシャイン深海。
もはやまともにプレイしてる人がほとんどいないためほぼソロに近い状態ですが、なんとなく始めて今に至る。イベント中なのにどうしようこれ状態。
牧場? すでに惰性です。

ぽよん。
ほぼなにをしていいかよくわからないまま今に至る。
でも、たたくのが面白いのでよくたたいてます。

ふにゃもらけ。
プレイしてるのが僕とまどさんだけなので買い物するたびアイテムがあまるばかりで猛烈に寂しいんですが、バイトと買い物しかやることがないゲームなので仕方ないね。

ハッピーアクアリウムは、トレーニングやる気がおきないんだけどお金ほしいんだよなぁどうしようみたいな。

携帯のほうは、ぼくのレストランをソロでずっと続けてます。なぜか。
Lv20超えちゃったよ……。

同じく携帯のようこそマイキッチンは操作性の悪さに耐えつつもようやくLv11。
しかし、単なる作業の繰り返しなのと、招待or課金でガチャガチャやらないとすべてのメニューを作れないというのがものすごくイライラきてて、どうしようこれみたいな。

……うん、まあ、片手間にやってるにしてはちょっと多いので、整理しないとなあ。

Filed under: mixiゲーム / Tags:

そろそろ気力の限界が見えてきたアプリがいくつかあり、削除することになりそう……

・牧場物語 ←アクティブユーザが自分を含めて2人とか切なすぎる
・まちつく! ←外出したときにお土産屋を覗くくらいしか楽しみがない状態
・ぼくのレストラン ←ミニゲームがだるくなって、最近はお手伝い以外のことをやっていない
・サンシャイン牧場 ←最近は巡回をほとんどしていない始末
・マジック水族館 ←あと1種類魚を飼ったら現段階でやることがなくなる
・楽しい農夫 ←クリスマスツリーがゲームバランス破壊しまくったのでやる気ゼロ
・ひつじ村 ←さらなる改悪が入って、ますますやる気がなくなってきた

こう考えると、農場パラダイスは面白いよなぁと。
最近のお気に入りはハッピータワーとハッピーアクアリウムです。
特にアクアリウムのマンジュウイシモチがマキシマム可愛くてしょうがない。
のに、うっかり売ってしまうのをなんとかしたい。

Filed under: mixiゲーム / Tags:

ハッピータワーの客が、ほうっておくとどんどんすごい顔になっていくのに吹いた。
まあ、時間ばっかかかるのは他のゲームと大差ないですね。

Filed under: mixiゲーム / Tags:

楽しい農夫をずっとやってたんだけど、今日はじめて気が付いたことがある。

自分で自分にプレゼント贈れるんやん。

だとすれば、今回のクリスマスツリーと交換できるアイテム群は、ある意味魅力値を上げるいいチャンスなのかもしれません。
お金かかりますが。イナカイとか、ちょっと困りますが。

Filed under: mixiゲーム / Tags:
何が変わった……?

何が変わった……?

背景だけ!?

背景だけ!?

最初に注連飾りみたいなのがついた靴下を選んだのがダメだったのかしら……靴下とのミスマッチさに吹いてそれにしちゃったん@@

Older Posts »

にこにこにこたま is prowdly powered by WordPress