Filed under: MHp2G / Tags:

02/13からパセラリゾーツグランデ渋谷でコラボメニューが復活する!
ちょー行きたいんですけど!
カラオケパセラの方でも一部メニューが食べられるらしい。
(ババコンガブレスなど、前回パセラリゾーツグランデ渋谷でしか頼めなかったメニューの一部が今回逆にカラオケパセラでしか食べられないみたい)

で、これ、パセラリゾーツグランデ渋谷に行く場合は「予約不可」なのだ……。
時間厳守で集合、現地でかなり待つのを覚悟で行く必要が。
それでもちょっと行きたい…かも……。

Filed under: MHp2G / Tags:

やっとこさっとこ☆4です!

長い間☆3から抜け出られなかった理由。
「おっかしいなー、あのクエもこのクエも回ったのに、まだなんかな?
 おととさま倒したらもう1こおととさまクエが出たからこれなの?
 またおととさま辛いな……」
違いました。

採 取 ク エ や っ て な い

採取クエがキークエストだとは思いもよらず!
情けなさMAXで☆4にあがりましたとさ;

ああ、おととさまの背びれ以外部位破壊ができないまま☆4になってしまった。
狙って壊せる子になりたい。

Filed under: MHp2G / Tags:

おととさま(ガノトトス)が倒せません、隊長……。
防具変えないとダメなのかしら。
武器も作らないとダメなのかしら。
釣るのは得意なんだけどなぁ。
ほぼ確実にFish!

Filed under: MHp2G / Tags:

PSPのほうは、とりま先に進もうと思うとあちこち回るしかないんだけれども。とちまちまプレイしてる。
Fのほうとは違ってるところがいくらかあるから、ちょっと困ってるところもあるんだけどね……。
で、今日ザザミさんを追い回していて思った。
……倒すのが面倒くさい。
むやみに追い回して自分が死ぬくらいなら、捕獲したほうが楽なこともあると悟る。
しびれ罠設置→はずさない位置までダッシュ(注:ここがキモ)→麻酔玉ぽこぽこ。
ちなみに麻酔玉は無駄に8個持ち歩いてます。はずすから。

次はゲリョスさんに挑戦です。
コイツ嫌い。

Filed under: MHp2G / Tags:

もー、ホント、しんどかった……。
やっとの思いで★3に;
みんな武器も装甲も薄い状態でよく戦えるよね、すごいなぁ……。
結局2回死んでアイテムも回復も切れてゲージも時間もぎりぎりでようやく倒せましたみたいな悲しいことになってたよ。
なんたって、フルフル初回トライ時は、どこにフルフルがいるのかわからなくなって一度も会えないままリタイアしたし。
はぁ、先は長いのぅ……。

Filed under: MHp2G / Tags:

どういうわけか、いつの間にかババコンガとドスゲネポスとイャンクックを倒せるようになっていた。
いまだにドスゲネポスで死ぬのに!
一番ショックだったのは、上記3ボスを倒しに行く際、連れて行ったのはなにもしないオトモだったこと。
オトモスキル未修得の平和主義な子で、オトモポイントを稼ぐために連れて行ったんだよね。
いままで連れて行ってた子たちはなんだったんだろう。
むなしくなった瞬間。

現在の装備はメルホアシリーズLv6と、食いしん坊セットです。

Filed under: MHF,MHp2G / Tags:

村長さんの依頼がなにをやっても★★から先に進めません!

もはや現段階の僕のPスキルでは手詰まり。
みんなと狩り行けるPスキルを身に着けるためにも、いまは心身ともに休憩した方がよさげ。
むしろそれが一番の理由かも。
僕は独りでゲームしたかったわけじゃないんで。
世の中、HR200超えてるのに相手してくれるこくらんさんや、メインキャラが別鯖にいるのに僕の鯖に新規キャラ作ってまで相手してくれるまたりさんみたいなやさしいひとばかりではないからね。
普通に考えて、初心者と回るとなるとレベルの低いところばかりで、上級者はつまんないと思う。
だからその差を少しでも縮めておきたくて、ある程度自力で☆は上げておきたかった。
でもここ3日間は自分にまったく成長が見られないからね;
どんなゲームも上達には他人の10倍の努力と時間を要するのは自分でもわかってるんだけどさ。
ゲームで無駄に劣等感煽られるのはいい加減しんどいし。
みんなに追いつこうと必死で、毎日泣きながらROしてた時のようになるくらいなら、しばらく視界に入れない方がいいかなって。
そこまでしてゲームすることはないし。本来娯楽であるはずのゲームやって疲れるくらいならしないほうがマシでしょ。
ということで、上記のような調子ですのでPSP版はしばらく休憩。しばらくの間はお友達と遊んでいられるMHFのほうをやろうと思います。
ごめんねPSP派のみんな。弱い子でもかまわなければいつでもついて行きますのでかまってください。

MHFのほうですが、昨日ダイミョウザザミさんでまたりさんを2回も殺してしまったので、本気で反省中です。ダメな子にこたま!
位置取りがどうしても覚えられません。まさか僕、立体視できない影響が3Dゲームにまで出ていたりしないよね!? ←現実世界では距離感がつかめない目をしています
ちなみに僕自身は支援笛でもあっさり死ぬことができます。死に方については大変に器用です、僕。こくらんさんと行ったときも打ち上げ花火のように空に舞いました。にこや~。たまや~。
なお、練習の結果、多少時間はかかりますがマウスで弓の精細照準を合わせたりボウガンのスコープ操作ができるようになってきました。やればできんじゃん!(ぉ
どうしよう、これは見た目が面白すぎてつい勢いで作ってしまったタロスガンナー装備で走り回れということなんだろうか……それはちょっときつい気が。見た目に反して弱すぎる僕にみんなが号泣する、きっと。
独り採取祭りをするときに、ガンナー装備で出かけてみることにします。 ←普段は虫取りするので毒片手剣
あ、HRは現在7。はちみつはもうすぐ400いきそうです。今日あたり100ほどお薬にしようと思います。フンスフンス

Filed under: MHF,MHp2G / Tags:

こくらんさんとまたりさんのおかげでHR4なったよ!
みんなありがとう!
さらに武器が無事にハイドラバイトとなりました。わーわー。
もちょっと頑張るとレザーライト系が全部Lv7まであがりそうです。
イーオス装備はそろえておいて損はないそうなので次それ作ろうかかんがえてるところ。
あと、武器。これ本気で悩んでて。
近接武器は何度やっても片手剣以外の武器がなかなか使いこなせず。
戦闘さっぱりダメだけど、後ろで踊ってるわけにもいかず。
そろそろ真面目に弓にするかなぁとか考えてるところ。
マウスでも弓は撃てます。当たらないだけです。

MHFメモ:
武器強化に足らないもの:
毒袋×1
防具強化に足らないもの:
ドスランポスの皮×3
ファンゴの毛皮×1
防具生産に足らないもの:
イーオスの鱗×1
イーオスの皮×4
考えておくこと:
今後使う武器の種類(リーチのある武器? それとも弓?)

MHp2Gのほうは……ストーリーモードがいよいよ本当に★★から先に進めないことがわかってきたので、ちょっとふてくされ中。
こちらも武器が片手剣から卒業できない状態なので、ネコに腹筋させっぱなしでひたすら訓練所通いというすごく微妙な状態に。
しかも特定のルートで清算アイテムを集めながら練習するクセがついてしまい、ポッケポイントがアホみたいにたまっていくし。
いまのランクじゃこれ以上拡張できないのに。もったいない。

Filed under: MHp2G / Tags:

イャンクックが倒せず、★★★に上がれません!

音爆弾使いましょうよと会社の後輩君に言われましたが投げ物系はことごとく当たらんとです。くすん。
いや、当てられますが至近距離で投げたとき限定ってかクックにそんなことしたらぶん殴られて即死ですがなにか。
現在、防具の強化は一切していないので、とりま強化したほうがいいのか後輩君に聞いてみたところ、最初のうちは強化するよりも普通に新規作成したほうがいいらしいので、別の防具をつくらないとかにゃー、かにゃーみたいな。
いまなに着てるっけ。チェインかもしらん。
あと、いい加減片手剣やめたほうがいいのかなとか。
弓? 距離むつかし。太刀? あたらにゃ。

そして農場の拡張がこのランクではそろそろ限界にきてしまっているようで。
でもトレニャーにポイントあげてまで何かほしいとは思わない感じで、しかし★増えないとこれ以上の拡張もできなくて、うーん。と悩みつつ、いつものように採取やってました(死
高級魚とハチミツがいっぱいで幸せです(ほっこり

Filed under: MHp2G / Tags:

星の数が増えないんスよ。
討伐クエ行くと必ず死んでしまうし、採取クエばっかだとポイント上がらないし。
目下最大の悩みどころです。

あ、あと派生を間違えて作ってしまった片手剣は頭にきたので包丁にしました。
やっぱりヴィジュアルは重要。
これほどまでに見た目が可愛くないゲームなので、なんとかしてこだわりを出したいところ!
#モンハンをずっとやらなかった理由のひとつは「可愛くない」
  続いて、戦闘しかやることがない

Older Posts »

にこにこにこたま is prowdly powered by WordPress