Filed under: MHF,未分類 / Tags:

なんか、リスト型のアタック50万回だとかでPWリセットがかかってた。
最近レベル上げや素材集めが作業にしか感じられなくてMHFが辛くなってたところだったので、これまた面倒なことが起きててますますだるく。

猟団のみんな、PW変更しないとログインできないので、次回ログインするとき気をつけてね。

Filed under: MHF / Tags:

全強化する気にはなれないけども、ハンターズフェスタの防具が可愛い。
男子もさほど悪くない見た目です。性能はさておき。

色つけようとしたら10万かかるとか高いよ!
キノス秘石だけでもとっておくかしら。

Filed under: MHF / Tags:

そういえば、キャンペーンでもらった大剣がまったく鍛えてないにこたま。
で、ラスタさんの装備について調べてみると、僕が持ってる特典大剣は、武器Lv5解放で使用できるようになることを知りまして。
をを?
POTさんの頑張りにより、あとちょっとで武器Lv5解放できそうじゃまいか!

ということで、今日の樹海放置分をあわせて、明日あたりに大剣使えるようになりそうですよ。
さっぱり役に立たないと思うけど、Lv5解放できた暁には麻痺大剣持たせておくので、よろしくおながいします。>POTさん

<今日の戯言>
ラスタってなーんかに似てる響きなんだよね。
ラスタ、ラスタさん、ラスたん……ん?

こいつか!
こいつか!

Filed under: MHF / Tags:

なっきーさんが教えてくれた。
http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-1123.html

なんでこんなおぱんつに気合入れてんのかぷんこ……。

Filed under: MHF / Tags:

この週末は予定外に時間が空いてしまったので、ハンターライフコースを購入して、ラスタをためしてみた。
求人区でいうところの大衆酒場は、他の区ではラスタ酒場というのになったらしい。
まずはイャンクックを1頭狩って、ラスタ酒場に行くと、ラスタと契約が結べるようになるみたい。必要HRは11。
いわゆるオトモアイルーなんだけど、彼らを連れて行くと報酬が頭割りされてしまうようだ。
彼らに渡った金や、剥ぎ取り品がどこへ消えていくかは謎。
お友達と契約を結ばない場合は、お試しラスタさんを借りればいいそうな。
僕はPOTさんのラスタと契約してみた。

ちょ、コリキwww
ちょ、コリキwww

なんかしらんが光ってるしwwwww
で、このPOTさんもどきは、一応おなかもすくらしくて、お肉食べてた。
あと、マップ移動が青い煙のモドリ玉みたいなのを使うので、最初見たときびっくりした。
特徴は、自分の手持ちの武器防具を着せることができることかな。
最初はハンターナイフしか使えないし、装備できるものに制限があるんだけど、クエストに行ってる時間に応じてギルド貢献ポイントなるものがもらえるので、これをためたり、あとは指定のモンスターを狩ったりして、使える武具を増やしていくみたいね。
クエストに行ってる時間が対象になるので、納品クエストに行ってほったらかしてる方が多いそうな。
ただし、クエスト失敗するとポインツはもらえないようなので、必ず成功させて帰ってくる必要があるという。
まあ、僕のラスタさんはどこにも貸出先がないので、しばらくは自宅警備員なのかな。
貴様のポイントを稼ぎに行く僕の身にもなってください。>ラスタ先生

Filed under: MHF / Tags:

がぶちゃんSP装備に恋してる。

そしてまたしてもインドラさんは絶賛放置中だった。

Filed under: MHF / Tags:

今度は「モンスターハンター」に酷似、またしても中国でとんでもないゲームが登場
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090520_blade_hunter/

かぷんこがどう出るかがちょっと楽しみだったりします。

Filed under: MHF / Tags:

コムラダの派生ツリーが変わるだとぅ!?

コムラド【猩】シリーズ→コムラダ【赤】シリーズ
コムラド【冷】シリーズ→コムラダ【青】シリーズ
コムラド【葉】シリーズ→コムラダ【緑】シリーズ
コムラド【柑】シリーズ→コムラダ【橙】シリーズ

※既にゲーム内に存在している「コムラドシリーズ」は、アップデート後にすべて「コムラド【猩】シリーズ」に変更されます。ご了承ください。

おいいいいい!!!
いまLv7まであがってるコムラドたちを無駄にしないようにするためには、5月中に猟団チケット100枚とコイン50枚ずつそろえないとダメじゃないか!!
無理だろ!
かぷんこのバカー!

GWのクエストにも参加できないので、拗ねてます。

Filed under: MHF / Tags:

とっしゅさんがマイトレプーギー用の出発用施設のことをこう呼んでいた。
なかなかいい名称だと思ふ。
というわけで、とっしゅさんちにも出発用施設が設置されたらしい。
どんな色のブタかしら!

Filed under: MHF / Tags:

昔あったよね、全国ファミコンキャラバン。

ではなくて、キャラバンクエスト。
ようやく、はじめて、やってみた。

ってかめんどくさい!

あーもー、P2Gの時以来のイライラが!
これはたまらんです。
しかし、モンスターを幾つも倒すので、お金がたまる気はします。
HRPと素材はまったくたまりませんが。
(キャラバンクエスト内では素材の代わりにCPが手に入るようになっているため)
あと、緊急クエストがうっとうしいです。
キャラバンクエストは知らない人とはやりたくないですね。今まで以上にギスギスしそう。

Older Posts »

にこにこにこたま is prowdly powered by WordPress