Filed under: Mabi / Tags:

久々にネカフェへ行ったとき、マビノギにログインしてみたら、サーバ統合があったのを知る。
それに伴い、名前の後ろにサーバ名を示す文字が(汗
なので、もうプレイすることはないんじゃないかと思いつつも念のため名前変更を申請しておいた。
農場とかいろんなアップデートがきてたけど、メインストリームもどこまでプレイしてたか忘れちゃってる始末だし、アカウントだけが8年物という微妙具合。
他のゲームも、アカウントどうするかなあ、もう。

Filed under: Mabi / Tags:

いやー、クリスマスイベントのほうです。

ティルコネイルで釣り、ダンバートンで普通布と太い糸のおつかい、バンホールに薪10本、ひたすら敵を倒して金色ベルをセンマイへ、まではいいんですが。
コイルダンジョンで透明インプ倒してこいとか……。
それ以前にコイルはスプライト類が出るじゃないですか。
僕はスプライトが倒せません……。
ダメージひとつ与えられずに3回死んだところで諦め。祝福全損。

Filed under: Mabi / Tags:

すげー。
今回のアップデートで、カードなしでも転生できるようになってる!

こくらん「まびのぎ奥義、無料転生!」

スプライトと合体すると、背中に羽が!
防御と保護が上がるそうな。
錬金術スキル、分解は生産に役立ちそうです。多少。
作ったものを素材に戻せるようです。
多少目減りはしますが、戻せるなら有り難いかと。

やぁ、思わぬ方向にアップデートがきたね!
どんどん迷走してます、マビノギ。

Filed under: Mabi / Tags:

なんか、07/24のアップデートで、追加型カバンというのが実装されたらしく。
1キャラにつき1つしか持てないカバンだが、2つめを持てるというものらしい。
残念ながら旧来のカバンにこのカバンはしまえないようだ。
まぁ、荷物がたくさん持てるのはよいことですね。

鈍器の精霊・♂の画像を見ていて改めて思った。
なぜおまいだけ半裸なんだ。

Filed under: Mabi / Tags:

久々にマビノギで釣りをしようと思って釣ってみる。
なんか、海で宝箱が釣れるんですけど?
敵が出るし。

Filed under: Mabi / Tags:

UOのほうがどうでもよくなってきたので、マビってみる。
まず、シューティングスターローブを白く染めてみた。

帽子の先端が! 黄色って!!
帽子の先端が! 黄色って!!

衝撃的過ぎてサブキャラの鞄に放り込んだ。

続いて、夏も近いということで、ジャイアントに水着を着せてみた。

なにこのマッソー
なにこのマッソー

セクシーさの片鱗も感じられないのは何故なのか。
エルフに着せれば大丈夫なのか? 別アカのエルフに着せてもいいが……期待しないほうがよさそうだ。

ラノ地方がずいぶん大雨っていうか強烈な雷雨だったので、鉱物採取をがんばってみた。
黙々とクリックするだけでいいスキル大好き。
おー、ルビーげっちゅ! 練習でも結構出るもんだね。

続いて、実装後一度も足を踏み入れていなかったクルクレとザルディンを旅する。
コール村の裁縫屋にいるねーちゃんが巨乳過ぎて噴いた。
あのオパーイこそが母性の象徴? つまりトゥパイはオパーイが好きなのか……。
突進スキルを取ってみた。使わない可能性が高いけど。

ザルディンへも行ってみた。
とりまワイバーンKOEEEEEEEなので、低空飛行でマナトンネルを回り、タイトルだけ取得。
こんなところ独りでくるもんじゃないな。

Filed under: Mabi / Tags:

久々にログインしたら、なにやらイベントの文字が。
星降る夜とかいうイベントをやっているらしい。
ぐぐってみたら、アイテム収集&ミニゲームで可愛い「シューティングスターローブ」がもらえるそうな。

会場はケアン港、ケルラ港、カリダ湖らしい。
まずはコレクションブックを購入。シェナン、アレクシーナ、ベリタが売ってるらしいので、僕は迷子にならないようにアレクシーナから購入、ケルラ港をベースにトライ。
エリン時間18~0時の間に、3回ほどに分けて星が数個ずつ降ってきた。
ちょ、豪雨でも降ってくるよ! どんな流れ星やねん。
でもこの流れ星が実に綺麗なんだ。やっぱこういう演出が素敵だね、マビノギは。
さて、流れ星の欠片を拾い、使用する。
化石復元とかいうウインドウが開くので、型抜き……ってタイマーはええよ! なんじゃこりゃー!
最初はうまくいかず、何度もやり直し;
そして何度目かに気づく。これ、赤いところさえ出さなければ結構適当に削っていいみたいだぞ。
それ以降ほとんど崩さず削り続けられた!
削った後の「○○座のコンペイトウ」をどんどんブックに放り込んでいく。
そして……完成!

これがシューティングスターローブだ!
これがシューティングスターローブだ!

フードの形が可愛いぉ!
フードの形が可愛いぉ!

バストがばいんばいんだ~@@
バストがばいんばいんだ~@@

フードを取っても可愛いね!
フードを取っても可愛いね!

さて、真っ黒スキーな僕ですので、早速染色アンプルで真っ黒にしてみました。

どーん
どーん

  _, ,_
( ゚ Д゚) ……。
せめて前垂れだけでも白くすべきだったと後悔しています。

Filed under: Mabi / Tags:

今回は久々にキャラのほうでプレイ。
そしたら、以前チュートリアルクエストの最終クエストがムズすぎてほったらかしにしていたキャラに、新しいチュートリアルクエストが発生してた。
今度からチュートリアルクエストはこのクエストになるのかな。
しばらくプレイしてみたけど、クマ倒すのがめんどくさくなってまたしても放置となりそう。

Filed under: Mabi / Tags:

プレイしてみました。

ペットで。

いや、こくらんさんが、期間限定で黒ユニコーンカードが売ってるというので買ってみたんだけど。
そしたらなんとなくウチのペットの貧弱さが気になって。
最高レベルがネコの14とかどうなの?

つうことで、イリアで荒黒尾さんとケンカしてきました。
イリアで戦闘中、夜空をサンダーバードが飛んでいきました。
彼の飛んだ後は青いキラキラとした軌跡が残るので綺麗であります。
しかし、ペットって呼び出し可能時間中しか育成できないから、もう時間が。時間が。
戦闘が苦手な僕は、結局ネコを21まで上げるので精一杯、時間切れとなったのでした。

Filed under: Mabi / Tags:

飛翔系ペット実装とのことで、カードを買ってみる。

……雷鳥C買ってから後悔。
ペリカンにするべきだった……orz
もちろん名前はにこカン。
缶詰みたいで可愛いでしょ? ←ネーミングセンス皆無

あまりに悲しいので、黒馬を雷鳥に転生させることにする!
空飛ぶからにこっとびでもいいんだけどさ。
二人乗りはもう、ユニコーンと黒ダチョウがいるからいいんだよ!
ってことで、僕とタンデムフライトでいいじゃんね? ダメ?

<にこたまペット一覧>
ぷちたま(ダークロシアンブルー)
にこうま(サラブレッド)
にこくろ(カラス)
にこたんでむ(シャイア→サンダーバード)
にこいぬ(ダルメシアン)
にこたわし(黒羊)
にこーん(ユニコーン)
にこりっち(黒ダチョウ)

Older Posts »

にこにこにこたま is prowdly powered by WordPress