Filed under: Ingress / Tags:

AP2倍期間にどうにかA8到達して、やっとマトモにプレイできるかなと思ったのも束の間、寒さで散歩距離が縮み、うっかり一家全員胃腸風邪でダウンなどどんどん活動範囲もプレイ時間も縮小傾向に。
これはイカンですよ!
そして最大の問題が、帰省。

実家はド田舎すぎて、周囲にポータルが全くない!!!

せっかくソジャーナ金取ったのに……確実に途切れそう´д`;
この先帰省のたびに途切れる事を考えると、さらにやる気が減退しそうで……どうしたもんだか。
実家でどうにかプレイできないか、真剣にインテルマップを眺める日々。
せっかく近所に寺があるのになあ、そこにAGが誰もいなかったというだけで、こんなことになってしまうとは……。
ポケモンGOのトレーナーならいただろうに……この状況だともう絶滅してるのではなかろうか……。
田舎だから車でプレイするって? そんなんだから事故が減らねーんだよ……田舎のプレイ環境改善はどうすればできるんだか。
ホントどうすっかなあ、この年末年始……´д`;

Filed under: Ingress / Tags:

今日もちょっと遠出して、おおきな公園を塗り絵して回ることにした。
公園内はたくさんのポータルがあるので、ちまちまリンクして。
ちょっと遠くのポータルとリンクして多重化しようと思ったら……あっ!

さっき張ったリンク壊されてるー>_< 青さん強すぎですよ、勘弁してー>_< しかし、それだけで止まらないことを、帰宅してから知る。 自宅の目の前のポータルが、青い…… ´ཀ`; うわん、せっかく駅前が緑地化されていたのにー。 高レベルこ青の人が駅前を盛大に爆撃してくれたらしく、うちの近所をまっさらにしていったらしい。 ハックすると電撃くるしー>_< 先日かなり遠くへ散歩した時張ったリンクも壊され、ポータルも青くなってる。 こんな硬いポータル、ひっくり返せないよぉ。 明日はどこまで行けばいいのだ…… -᷅_-᷄;

Filed under: Ingress / Tags:

この土日は車で出かけたので、車窓から取れるポータルキーを集めようとしたんだけど。

両隣の街がめっちゃ青い ´ཀ`;

青強すぎイイィィィ?!
こりゃ緑ひっくり返されても仕方ないなと僕の顔色も青くなる´д`;
ひええ、うちの街の周囲、全部青かったのか……!

Filed under: Ingress / Tags:

エージェント活動を始めて4日目、なんとかレベル4になった。
記念に近くのL1ポータルに攻撃してみたけど、ミリしかダメージを与えられにゃい。残念まる。
ちょっと前までエンライテンがリードしてたんだけど、ここへきてレジスタンスが盛り返し、近所の様子も急展開。
だんだん青いエリアが増えてきてるー!!
今日もちょっと遠出してみた。
今まで近所しか出歩いてなかったので、ちょっと勉強になる。
この公園はバーベキューができるのね、とか、図書館ってここだったんだ、とか、競技場大きいなーとか……。
そして先日僕が取ったポータルと張ったリンクは高レベルの方が上書きして保守してくださってるらしく、まだ生きてる。近所の様相とは大違いだ。
いまは駅前に近いところに住んでるから、近所のリンクがばんばん壊されるってことなんだなあ。離れたところだとそんなに激戦ではなかったのかも?

Filed under: Ingress / Tags:

エージェント活動を始めて3日目、このところドタちゃんが嫌がらずにベビーカーに乗ってくれるため、ポータルキー集めを兼ねて散歩を頑張ることにした。
その甲斐あってか、ようやくミッションを5つ達成。
2時間かけてかなり遠くまでお散歩をしたのよね、痩せるかな……>_< あまりに遠くまで出かけたので迷子になりかけて、午後から予約してた病院に間に合わなくなるところだった´д`; リンク張りの練習のために空いてるポータルを取ったりしたけど、高レベルの人の邪魔をしてないといいなあ……。

Filed under: Ingress / Tags:

ポケモンGOが毎日鳩とネズミしか捕まえられず、中だるみしてきたので……今更ながら、イングレス始めてみた。
陣営は、人外になれるとかいんでねーの、という中二病的発想によりエンライテン、即決。
よく見たら自宅の目の前のポータルは、青いけど……>_< これでドタちゃんとの散歩が捗りそう。 ダイエットのためにも頑張るのだー!

Filed under: 未分類 / Tags:

なかなかに興味深いのも届く、 #ひとりぼっち惑星 ……無意味なのが減って、ホッコリとか面白とか意味深なのとこ、とにかく中身があるメッセージが増えてほしいわ。

退屈な世界

退屈な世界

親を大切に

親を大切に

来る人来ない人

来る人来ない人

ホラー

ホラー

後悔

後悔

先に立たず

先に立たず

吹奏楽部はブラック

吹奏楽部はブラック

小さな幸せ的なやつも届くのが #ひとりぼっち惑星 なんだよなあ、なんて。

Re: 16歳の君へ

Re: 16歳の君へ

僕の笑顔かあ。
誰か描いてくれないかな?

甥っ子!

甥っ子!

おおおお、かわいいー!
小さい姿でいてくれるのはほんの一瞬だけなので、このひと時を大事に過ごしたいね!

電波塔

電波塔

大丈夫、ちゃんと届いてるよ。
誰かからの声も、きっと届くよ。

うん

うん

ツイテルツイテル!

妄想ダーリン

妄想ダーリン

イメージプレイですかね。
フリンとかエンコーとかじゃなきゃいいなと思いつつ。

ゆめ

ゆめ

夢なの? 現実には、ならないの?
夢見ちゃダメ、夢になるの
そんなセリフの漫画を思い出す。

はぴば!

はぴば!

いいなあ、人生まだまだこれからだね!
若い時の経験はかけがえのないもの、その若さと時間は無限ではないから、いまを大事にね!

まさかの

まさかの

電池切れ

電池切れ

うわー、これは痛恨の一撃!
この人の文面が相当面白いだけに、消えてしまったのが残念!
下書き機能が望まれます!

送信エラーの恐怖

送信エラーの恐怖

えええ、そうしん失敗でも消えちゃうの?!
これは痛すぎる! 作者さん、ご一考ください!

笑ってほしい

笑ってほしい

笑顔でいると、健康にもいいらしい。
僕もできるだけ笑顔でいたいな。
最近ようやく、そう思えるようになりました。
これも、いま一緒にいてくれる家族のおかげです。

たまに、考えさせられるメッセージも届く、 #ひとりぼっち惑星 。

小さきもの

小さきもの

僕も嘘吐きは嫌いなんだ。気持ちはわかる。

簡単でしょう?

簡単でしょう?

いやいやいや、そんなに簡単じゃないと思うぞ?!
僕は何度も苦労したよ……>_<

私は考える

私は考える

人は考える葺である。という言葉があったね。
核家族化や個人主義の行き着く先に、AIはあるのかな。

試練と思いたい

試練と思いたい

努力はいつか報われるって話だけど、僕みたいなお味噌してると、そうとも限らないんだよね。

将来が怖い

将来が怖い

僕は逆の気持ちだったからなあ。
独り身が最高に楽しいと、そう感じるのかな。

これって無理言ってる?

これって無理言ってる?

無理ではないだろうけど、相当な努力が必要になってくると感じる。
それをどう思うかだと僕は考える。

独りぼっちはさみしい

独りぼっちはさみしい

うん、さみしい。
そんなことも考える暇もないくらい忙しくして、考えないようにしてる人もいるくらいだよ。

好きって言える幸せ

好きって言える幸せ

生まれてくる日を予測はできても、死を予測するのは難しい。
死んでからじゃ遅いんだよね。
それは、僕にも経験がある。

頑張れという言葉

頑張れという言葉

昔、誰かの日記で、頑張れじゃなくて踏ん張れって言うようにしてる、ってエントリを見たことがある。
鬱の人に頑張れって言うのは良くないって聞くしね。
確かにね、もう頑張りようがないのよ。
だから、踏ん張れって言葉は、どうかな。

世間はすっかりぱきもんごー、それでも #ひとりぼっち惑星 をたまにじゅしんしている。
でもハズレはやっぱり多い。

ゲスの極み乙女

ゲスの極み乙女

実はちゃんと聴いたことがない。

CQCQ

CQCQ

ICQなのか、応答応答ハイハイハイ!なのか、あるいは。

かっぱーーー!

かっぱーーー!

♪かっぱっぱー、るんぱっぱー♪なら知っているが。

元気ですか

元気ですか

イーチ、ニー、サーン、だー?

自分

自分

関西と関東では意味が違う。

ポイズン

ポイズン

昔は好きでした、布袋氏。
え、違うの? 反町? ごめん全然わかんなかった……。

奈良スペシャル

奈良スペシャル

何県民なら満足ですかね?

逆さは無理がある

逆さは無理がある

いやいやいや、流石にこれは無理があり過ぎる!

Older Posts »

にこにこにこたま is prowdly powered by WordPress